読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうべは素敵な夢をみた

旅と、コーヒーと、あと少し。

思い描いてた女子高生にはなれなかったけど

中学生の頃、進学することに全く興味がなかった。べつに登校拒否ってわけじゃないんだけど、学校に行く意味もよくわからなくてぼんやり自転車で遠回りしてわざわざ10時頃から登校をしたりもしていた。(転校ばかりしていたのでいまいち学校に馴染めなかったの…

あなたの理想の母親はどんな人ですか?

「理想の母親はどんな人ですか?」 みなさん、こう聞かれたらなんと答えますか?パッと浮かんだイメージをなんとなく覚えておいてください。

自分に正直に生きるのは恥ずかしいことじゃない

自分に正直に生きるのはとても恥ずかしいことだと思っていた。わたしはいつも、もやりもやりと考えてしまう。写真一枚、文章一行どこかに公開するたびに誰かから批判されるんじゃないかって。ビクビクしていた。だから、自分に正直に生きるのはとても恥ずか…

なんとなく疲れたら、「コーピングリスト」で自分のご機嫌とりをしよう

夜寝る前、英語で疲れきった脳をぼんやりさせながらTwitterをたちあげる。わたしはTwitterのタイムラインを眺めることによって日本で何が起きているのかをなんとなく把握するようにしている。この前春が来たかと思ったら日本ではもうお花見も終わりなのね。…

日々を「たんたんと」暮らすということ

なにか心を揺さぶれるようなことが起きても、日常の動作を「たんたんと」こなせばそのうち時間が解決してくれるらしい。日々を「ちゃんと」ではなく「たんたんと」過ごす。

はじまり

昔は心の赴くままに文章を綴ることが好きだったのにいつからか周りの目をきにしてしまい何も書けなくなってしまった。こんな文章を書いたら変に思われるんじゃないか、影で誰かに悪口を言われ笑われるんじゃないか。